世田谷の歯医者関屋デンタルクリニック駒沢の院内紹介

• 歯科用マイクロスコープ歯科用マイクロスコープ
  • 個室診療室完備個室診療室完備

東急田園都市線「駒沢大学」駅東口より徒歩5分

ホームページは随時更新中です!

お問合せは0368040366 03-6804-0366
月~金 9:30~13:00 / 14:30~19:00
土 9:30~13:00 / 14:00~18:00
最終受付は診療時間の1時間前までです
休診日…日曜・祝日

院内紹介CLINIC

精確な診断をするための検査機器

歯科用CT

従来のフィルムタイプの平面画像で撮影する機能に加え、頭全体を正面と横からも立体的に撮影できるので、より精確で精密な診断をすることができます。
    また、現像する手間がないので、撮影後すぐに確認することができます。

マイクロスコープ

肉眼の3~20倍に拡大した視野で治療を行うことで、より精確な作業が可能となり、治療のレベルを格段に向上させることができます。肉眼では確認することが難しい根管治療や、繊細さが必要とされる審美治療など、より質の高い歯科治療が可能となります。

口腔内カメラ

実際に治療を進める前に、現在のお口の状態を撮影し、しっかりと把握してから治療を開始します。その他の検査結果と合わせて得たデータをもとに、患者様お一人おひとりに合った治療プログラムを立案いたします。

拡大鏡

裸眼では見えにくい細かい部分を拡大鏡を使いながら治療することで、患部を精確に把握することができ、歯を削る範囲を最小限に抑えることができます。

効果的に歯を白くするために

ホワイトニング用ライト

オフィスホワイトニングの際は、歯を白くする薬剤を活性化させる光を照射するための専用ライトを使用します。
    発熱を抑えて紫外線もカットできるので、熱くなく、患者様のお身体にもやさしい、効果的なホワイトニングを行えます。

痛みの少ない快適な治療

表面麻酔

針を刺入するときに生じる痛みに対し、針を刺す部位の粘膜に予め麻酔を塗布することにより、注射針の痛みが感じにくくなります。

カートリッジウォーマー

麻酔注射時の痛みの原因の一つでもある、低温の麻酔液を、人肌の体温まで温めることで、注入時の抵抗を抑えてより痛みの少ない治療をサポートいたします。

衛生管理への取り組み

診療で使用する器具は、使用する直前に開封いたします。
    清潔に保管されたものを患者様ごとに使用し、使用後は洗浄、滅菌を徹底しています。

アイオニー

滅菌に使用するお水を特殊なフィルターに通過させることで、塩分や不純物のないキレイなお水にすることが可能です。
    より清潔で安全な治療器具を患者様へご提供いたします。

パウダースペース

木のぬくもりが心を落ち着かせてくれる広々とした空間にいたしました。
診療前の歯磨きや治療後のメイク直しなど、ゆっくりご利用下さい。

待合室

待合室は気持ちを落ち着かせてお待ちいただけるように、ゆったりとしたソファをご用意しております。
歯科医院独特の薬の臭いや音が気にならない、明るく心地よい空間となっております。
初めて来院される方も、緊張せずにリラックスしてお待ちいただけます。

キッズスペース

お子様連れのお母様も安心して通って頂けるようにキッズスペースをご用意しております。
お子様に人気のある、いろいろなDVDやおもちゃをご用意しているので、待っている時間も、退屈することなく楽しんでいただけます。